BACKNEXT

2月26(土) エンブレム

 久しぶりにイタ雑へ行ってきました。何年ぶりだろう?と調べてみたら、去年の4月に行っていました。あんまり久しぶりでもないな。
 特に欲しいものもなく、ぶらぶらと店内を散策。服や、ミニカー、ステッカーなどより、タッチアップペイント、ワイパーブレード、フロアマットなど実用品の方に目が行きます。せこい客だ。でも、ひとつ買い物をしました。147用のフロントエンブレム。2520円也。今、うちのクルマのフロントエンブレムは、かなりヤレて来ています。周りの紺色が半分ほど浮きのため変色し、ヘビの周りの青色もおかしくなっている状態なのです。屋根付き駐車場、できればガレージ欲しいなあ。それはともかく今のエンブレムは、もうちょっとダメになってきたら交換しようかな。ふと思い出したのですが、メルセデス A-classのリアエンブレムは、840円。アルファがベンツに勝ちました(^_^;)。


2月14(火) イタリア製って?

 職場の自分の机の上に、Ferrari F1 World Champions カレンダーを置いていました。去年、フェラーリF1はぼろくそでしたが、買ったのは、去年の5月、新婚旅行のローマにて。なので、"2004年のレザルトは" World Championでウソではありません(笑)。それで、このカレンダー、写真がきれいな割に3.7ユーロと安いし、日本語も書いてあるので、なかなかいい買い物をしたと思っていました。

 さて仕事中、来週打合せを行いたいとの問い合わせの電話がありました。で、このカレンダーを見たときに異変に気付きました。なんと、2月22日が3日あったのです。そして、23日、24日はありません。驚いて調べてみると、3月も22日が3日ありました。ほかに問題は無さそう。
 ・・・どうなんですかね。面白いけど、このカレンダーは仕事用には使いたくないです。とりあえず、どこにでもあるような業者さんの卓上カレンダーに交換しました。このカレンダーは、作った所にイタリア語で問い合わせれば、正しいものに交換してくれるのかな? でも、イタリア語出来ないし、記念に取っておきたい気分。でも、記念になるのかな。何となく、イタリアなら割に高い頻度でこういう事も起こりそうな気もします。結局、どうすべきかも分からず、よく分からない気持ちになった出来事でした。

BACKNEXT