BACKNEXT

2月24日(土) スーパーカー流行中?

 ふと、そんなことを思いました。去年の秋口に、福野礼一郎著の「幻のスーパーカー」を購入。その後、三栄書房の「スーパーカーの透視図ぬり絵」を購入。定期購読しつつある、Motor Fan Illustratedには、70年代スーパーカーのコーナーがあります。更には、最近二玄社の「スーパースポーツカー・レビュー 上('70年代夢の饗宴)」を購入しました(「スーパースポーツカー」と書くところが、お高くとまっていますね)。つまり、スーパーカーがらみの本を3冊、Motor Fan Illustratedは、5/12冊を購入し、何事もなければ、残り7冊も買うことになるでしょう。スーパースポーツカー・レビューの下も、おそらく買うことでしょう。

 そんな折り、930ターボに乗っている友人が、クルマを貸すことになったと言ってきました。「サーキットの狼Legend」なる、ムック(DVD付き)の取材用に貸して欲しいとのオファーがあったそうです。何でも、スーパーカーブームの火付け役、池沢さとしさんが、最新の997ターボと試乗して比較するのに使いたいとのこと。場所は伊豆のサイクルスポーツセンター。
#本が出たら本人から借りよう。(買わないのはせこいかな)

 70年代後半のスーパーカーブームは、僕よりひとつ上の世代なので、いまいちぴんと来なかったのですが、930ターボって、スーパーカーだったのですね。そして、今のこのブーム(ブームにしようとしてる?)は、スーパーカーブームを経験した子供達が、経済力のある大人になったと言うことなのかも。

 

BACKNEXT