BACKNEXT

7月30日(水) ちょっと欲求不満
 久しぶりに、147のエンジンを回しました。かれこれ3週間ぶりになる? エンジンは無事に始動。しばらくアイドリングして、エアコンをオン/オフ。走らせようとサイドブレーキを戻すも、若干パッドが張り付いていました。ちゃんと毎日乗ればこんなこともないだろうに。1速にギヤを入れ、若干アクセルを踏んだ所で、「バリ」or「バキ」という音とともにパッドが剥がれました。前から少し症状は出ていたので、パーキングは2ノッチ分しか引いてなかったのですが、それでもダメなようです。
 それにしても、147に全然乗ってないから、ネタがない〜。


7月13日(日)
 最近忙しくて、なかなかクルマに乗れません。せっかくマフラーを換えたというのに。明日、明後日横浜勤務なので、今日は東京で買い物。新店舗に移ったイタ雑へ行ってみました。前とは違い表通り(新宿通)に面しています。路駐がしやすいのか、156 x1, 147 x3, Peugeotなどが停まっておりました。さてさて、店内は広々としており、なかなか見やすい。10%off期間中だったので、Tシャツとアルファのロゴバッチ(旧タイプカギ用のもの)を購入しました。ただ、目玉的な、マニアックなものは無いような気がしました。ま、今は引っ越しが大変だったろうし、今後そういう物も増えてくるのかな。
 別件ですが、ジョアン・ジルベルトの来日公演のチケットをゲットしました!!(友人に取ってもらったのですが) 恥ずかしい話、ジョアン・ジルベルトは亡くなっているものだと思っていたので、望外の喜び。たまには良いこともないとね。

BACKNEXT