BACKNEXT

8月27日(日)
 兄と、ディーラ回りをしました。兄の次のクルマを探すという名目で。まず、RenaultのLutecia(Clio)を見て、次にトヨタのディーラでOpaを見るというプラン。ですが、France Motorsには目当てのLuteciaは置いておらず、セールスの人に教わって別の店に行くことにしました。でも、結局分からず、Luteciaはギブアップ。本当はじっくり見てみたかったんだけどなぁ。Opaも取扱店が分からず、とりあえずVista店へ行ったらハズレ。また、セールスの人に取り扱い店を聞いて近所のトヨペット店へ行きました。今度はちゃんと店が見つかりました。
 試乗をさせてもらい、感じたOpaの印象は、小さい、広い、カッチリ、パワフル、デラックス、楽ちん、ちょっと華奢。気になったことは、ボンネットよりも長い、視点とウィンドウ前縁までの距離と、センターにありながら助手席からは全く見えないメーター類くらい。200万円強出して、このクルマを買っても不満に思うことはまず無いでしょう。さすがトヨタ!


8月13日(日)
 今日、大学の友人と遊びに行くことにしました。行き先は神戸の森林植物園。六甲山の裏側でちょっと涼しげで、人が行かなさそうなところ。でも、途中で挫折しました。西宮ICまで4時間以上という渋滞情報で。混むだろうとは思っていましたがまさかこれ程とは。急遽、京都府の園部町にある瑠璃渓という渓流地帯に変更です。でも山科から桂へと、京都市を横断するのに2時間かかってしまった。
 瑠璃渓は、なかなかに静かでいいところでした。川の流れはあまり綺麗ではなかったのですが、こういうところでボーっとするのもたまにはいい物です。でも、「最近そっちの仕事どう」、とか「森首相ヤバいよね」とか、話題がバカンスモードに入らないのはつらいところ。

 

NEXT