Home

燃費ログ

■ 燃費と走行距離


 燃費と走行距離を示します。累積燃費は約39km/L。満タン法での値です。タンクは5.5L、ONでは4.75Lなので、リザーブ無しでの航続距離は174km。車体サイズに似て、足は短いですね。
 改めてまとめてみると驚愕の事実ですが、6年間で1,200km、年間200kmしか走っていません。2010年の11月から、2013の4月まで、約2年半給油無しです。よくガソリン腐らなかったなあ〜。腐っていたかも。

7.2.2023  キャブセッティングはだいたい落ち着いた感じ。燃費は45〜50 km/L位と、まあ満足の行く値。22年の1月、ボアアップをしてから、急に走行距離が伸び始めました。馬力が上がって、ライディングが楽しくなったのかな。18ヶ月で2,000 km。年間 1,300 kmだから、これまでのペースの6.5倍です。

2.13.2023  キャブセッティングを始めてから、燃費が落ちました。空燃比が濃くなった、ちょい乗りが多くなったというところでしょうか。
4.17.2022  2017年以降、燃費は改善方向。走り方が大人しくなってきたかな。
9.3.2017  10ヶ月ぶりの給油。燃費は元に戻りましたとさ。


11.23.2016  燃費のベストを更新。49.6 km/Lです。三浦半島一周ツーリングをしたから。ここへ来て、走行距離の伸びもよくなっています。とはいえ、年間300kmです。毎年の税金やらオイル交換費用の方が高いですね。それに改造費用はもっとかかっている。ちなみに累積の給油金額は、6,000円ほどです。まあ、オモチャ8割、実用2割かな。

Home